LINEを使った「患者さんの会」を開始

LINEを使った「患者さんの会」を開始 〜 患者さんオンラインコミュニティ〜

医療法人社団東京医心会ニューハート・ワタナベ国際病院では、LINEのオープンチャット機能を使った、オンラインの患者の会を20221月より運用を開始しました。

コロナ禍で集まれない患者さんのためのコミュニケーションの場として、同じ手術を受けた患者さんだけでなく、これから手術・受診を検討している方、心臓・血管・甲状腺の手術でお悩みの方、そのご家族やご友人の方の交流の場となり、すでに全国から50人以上の方が参加しています。

「患者の会@ニューハート・ワタナベ国際病院」は、“入院時にこれを持っていったら便利でした!”、“これからニューハートで手術を受ける予定なので、術後の方の声が聞きたい”等のお声を頂いたことをきっかけに、有志を募り立ち上げました。

LINEの友だちになっていない人同士でもトークが可能で、LINEに登録している名前とプロフィール画像は同期されず、個々に設定することができます。心臓・血管・甲状腺の手術でお悩みの方やそのご家族やご友人の方で、LINEアプリから参加リクエストをお送りするだけで、無料で入会が可能です。

URL】オープンチャット「患者の会@ニューハート・ワタナベ国際病院」

https://line.me/ti/g2/yf05321m-3MlKk7OPyspUMEb-SmyRl6R73TAeA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

また、個別のメールやLINEで成人の心臓疾患のお悩みを無料でご相談いただける「無料ネット外来®」も実施しており、院長の渡邊をはじめチーム・ワタナベの医師たちが、患者さんから寄せられるご相談に返信しています。

ニューハート・ワタナベ国際病院は、今後も、日本のみならず世界中の心臓病に苦しむ患者さんをひとりでも多く救うため、常に最先端かつ最高度な技術を追求実践し、“安全で体に負担をかけない”をモットーに診察や手術を行ってまいります。